祝!ihana HP 開店っ!

3月にこのブログを初めてから半年以上かかってしまいましたがbearing
ihanaアクセサリーが購入出来るHPがやっとオープンしましたshineshine
3人の手作りHP……、とってもシンプルです!(笑)なんせ色々難しいっ!
でも自分達のHPですもん、とっても気に入っておりますheart01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
HPはこちらから〜「 ihana  」
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ご注文頂いた際はひとつひとつ手作りのアクセサリーの為、3日〜5日は製作にお時間頂く事になりますが何卒ご了承下さい。


もうひとつihana近況報告としてはihana-staffであるシンガーソングライターの千宝美嬢のワンマンライブが11月30日、渋谷公演通りクラッシックスにて行われる際にihana出店も致しますのでご都合良ければ是非遊びに来て下さいね。

この日に備えてモヘア毛糸を使った限定アクセサリーを出展する予定です!
千宝美嬢にも衣装として付けてもらうから頑張んなきゃっ!


それでは皆様もお体には気を付けてお過ごし下さいねmaple

ihana-staff,saori


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1)

お久しぶりです。。

ihana-staff,saoriです。
こちらのブログ更新、なかなか出来ていなくてすいません!
このブログを始めた頃から販売も出来るHP作ってます!とかなりの回数お伝えしてましたが
かれこれ半年を経過してしまいましたね。。。
今、本当に、地道に、販売サイト製作中!
これが、なかなか悪戦苦闘中です。
出来上がり次第こちらで報告させてもらいますのでもうすこ〜〜しお待ち頂ければ嬉しいです!


それでは、引き続きHP製作に励んできまっす!

| | コメント (0)

アニマルモチーフピアス

ihana-staff,saoriです。
本日我が家の愛犬ひらぶぅを連れて病院へ行き、診察台に乗せると先生に向かって「ゲフッ」とゲップをかましました。赤面。


今回紹介するのは一目惚れしたモチーフを使用したフープピアスです。
存在感も動きもとっても可愛いです。

まずはシマウマ。正面から。


Imgp4274

  
ちょっと横から…、シマウマ自体を見せるパーツが3つあるので立体的に見えるよう間にビーズを入れています。

Imgp4275

シマウマ2頭のフープのタイプとアシンメトリーのタイプ、お好きな方をセットで。


Imgp4277

アシンメトリーのタイプの片方のフープはシェル等を使用。
金具がくすんだゴールドなので少しエスニックな感じです。


Imgp4278


こちらはブタちゃん。笑顔がカワイイpigheart02

Imgp4280

こちらもブタ二匹タイプとアシンメトリーのタイプお好きなセットで。


Imgp4284_2

こちらもシェル等を使用、フープのサイズはシマウマが直径6㎝、ブタが直径4㎝になってます。

Imgp4286

pigpigpig


| | コメント (0)

ローズクウォーツのロングネックレス&ブレスレット

ihana-staff,saoriです。

「ihana」をチェックして下さってる皆様にお詫び。
この度皆様が送って下さるメールサーバーをチェックした所、サーバーの方が大変混み合い全てが受信出来ない状態になってしまいました。
以前メールを送ったまま返信がないとゆう方がいらっしゃいましたらお手数ではありますがコメント欄にその旨だけでもお伝え下さい。(何らかの対応をさせて頂きます)
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


今回紹介するのは確か2ヶ月程前に注文製作したもの。
シンガーソングライターのMasacoちゃんのNewSingleのジャケット用にと衣装に合わせて作らせてもらいました。しかしながら採用写真は残念な事にアクセサリーはよく見えないので(ぷぷぷ…)
Masacoちゃんのご厚意により他の写真も頂きましたnote


Dsc_1813

New Single「ひたみち」は本来はまっすぐな道という意味ですが、偽りのないまっすぐな心を描いていいるとゆうテーマを聞き、写真用ならインパクトあるものをと思ってた気持ちを封印し、鮮やかな配色のワンピースに同化する程の天然石を使用した二連ネックレスとブレスレットで控えめ参加。

ローズクウォーツやチェリークウォーツ、小粒のスワロ等を使用。  
Imgp3497

ブレスレットも2連で。
Imgp3498_2

Masaco「ひたみち」、応援よろしくでっすheart02
51cfpkhktql_ss500_

clover

| | コメント (0)

☆とスワロのロングピアス

ihana-staff,saoriです。
明日から3連休っ!万年お休み気分のわたくしでしたがかなり久しぶりに働き出したら、お休みのみならずささいな時間でさえとっても大切に思えてきました。気付くのおそっ!
今晩は夜更かしするぜっ!と決め込んでましたがすでに限界近し。すっかり早寝早起きの習慣が身に付いてしまっていました。無念。


今回紹介するのは先週に注文製作した一点。
モチーフのリクエストは星、月、スワロ。色はシルバーで長めジャラジャラ。
残念ながら月のモチーフはみつからなかったので星☆をふんだんに使用してみました。


Imgp4376


チェーンを三本付けモチーフをあちこち付けてみました。
ピアスフックはかなりインパクトある長さで。


Imgp4368

個人的にはゴールドが好きなので金具をゴールド中心で作りますが、シルバーも涼しい印象でいいですね。キラキラとスワロと星達が揺れてお気に入りの一品になりました。

Imgp4374


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

| | コメント (0)

ビーズピアス

080706_145401
ihana-staff,chihomiです。
長らく、本当に長らく投稿せずでごめんなさい。
六月まで怒濤のライブが続いていて全くアクセサリーの制作ができず…って言い訳だなぁ…。
でも先日は大の仲良しのお友達の結婚式用のアクセサリーを担当させていただき、自分でも”誰かを思って何かを作る”という作業は、こんなに気持ちが作品に出るんだなぁと改めて実感。私で言えば、音楽だったり、そして料理だったり、誰かの為って気持ちはほんとに尊いものなんですね…。

さて久しぶりの作品は最近はまっているビーズアクセサリー。
かなり華奢なんですがカラフルなビーズを使っているので結構存在感はあります。
夏、大活躍になること間違えなし!!ん????のピアスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずくガラスピアス

ihana-staff,saoriです。
いやぁ〜〜暑い!30超えてバイトなんざ始め、常に睡魔と戦う私が友達に送るメールは「暑い」か「眠い」の言葉しか並ばないようです。気を付けよ……。


さて本日紹介するのはかなり前に作ったまんま掲載もすっかり忘れていたピアスです。
この前、ihana-staffのhitomi嬢に誉めてもらったので調子乗ってアップします。


かなり大振りで長さのあるピアスです。

Imgp2433


ガラスの涼しさとカラフルさがこの時期から活躍出来そうなので合わせるお洋服を考え中です。


diamond

| | コメント (0)

フラワーフープピアス(黒)

ihana-staff hitomiです

時々健康の為にと3キロ程の道のりを歩いて帰るのですが、今日もそのつもりでえっちら歩いていると、突然ものすごい空腹感に襲われ、これ以上エネルギーを放出したらヤバイと思い、バスに乗る事に。

バスでSuicaを使えるという常識を今日まで知らなかった私は、都バスってもしかしてSuica使えるんじゃないの!?とハタと思いつき、なんかここにICカード用ってタッチパネルがあるけどSuicaってICカードだよね!?っていうかICカードって何!?とドキドキしつつも、ピッとしてみたらスイッと乗車できたもんで、なんだかバスの利用がグッと上手くなった錯覚に落ち入り、今思えばどうでもいい充足感に浸っていました。

新幹線も停まる大きな駅前の停留所で、私以外の全員が降車したので、やっぱり新幹線が停まる駅は利用者数がちがうねぇと思い、私の目的地はそこから少し先なので、当然そこへ繋がる大通りをバスが行くものだと思っていたら、バスは謎の薄暗く人気のない道へ。そして車中の電光掲示板の文字は「次ぎは終点、○○駅車庫」に。

終点!?車庫!?

降りたった停留所はバスがいっぱい停まっているっていうより、泊まっている薄暗ーい、人気のなーい所なので、とりあえず明かりを求めて一つ手前の皆が降り立った駅まで小走りで戻る事に。

そこの駅は私の最寄り駅の路線と電車が連結しているし、実家である大阪から新幹線で戻った時なんかはこの駅を利用していたし、駅数でいえば4っつ程の場所。見覚えのある場所で一安心したのか、乗り馴れないバスなんかよりやっぱり電車が良いわねと、電車嫌いなクセにこれまた今思えばどうでもいい妙な安心感が沸きながら、乗り込んだ電車は私の目的地とは逆の方向へ。

逆乗っちゃったぁ〜。と、悠長に構える事が出来なかったのは、電車が「EXPRESS」だったからで(よりにもよって)、文字通り軽快に駅をとばして行き、ようやく停まった駅には都内とは思えないのどかでまたも薄暗ーい、人気のなーい風景が。

例の大きな駅に戻りやっとこさ家に帰ってきたのですが、普段なら30分もかからない距離で1時間30分もかかってしまい、空腹を止める為の行為が更なる空腹となり、なんだか明かりばかり求めた続けた帰り道でした。

さて、今回紹介させて頂くのはフープ続きでスミマセンの「フラワーフープピアス(黒)」です。

Imgp0369

花のモチーフはインパクトがありますが、シルバーの金具を使用し全体をモノトーンでまとめています。
着用時はアゴ下辺りです。

| | コメント (0)

マリンネックレス

ihana-staff hitomi  です

先日、立川にある昭和記念公園に行ってきました。

公園にある様々なスポットの一つに、「池泉回遊式庭園」といわれる日本庭園があるのですが、友人が今読んでいるという和辻哲郎著の『風土』の話を聞きながら2周程流してきました。

人間の構造は風土によっても作られているんですよ、的な事を語っている本で、アラビア、アフリカなどの「砂漠的」、日本の「モンスーン的」、ヨーロッパの「牧場的」の三つの類型にわけてそこに住む人の性質を比較しているのですが、それがおもしろかったので簡単にまとめてみます。

先ず「砂漠的」とは、死の脅威をもって人間に迫る乾燥に対抗する「戦闘的」な性質の事。

次に「モンスーン的」とは、湿気は耐え難いものなのに、自然の恵みを意味する事から人はそれを受け入れ、それと同時に湿潤とは自然の暴威を意味し、対抗を断念させるほどに巨大な力の為、人はそこで忍従的になるという事から「受容的」「忍従的」な性質の事。

最後に「牧場的」とは、モンスーン地域のごとく暑熱がもたらす湿潤でもなく、砂漠地域のごとく乾いてもいないいわば従順な自然を、人が雑草を駆使して全土を牧場にしてしまうような「合理的」で「征服的」な性質の事。
(字数の関係上ものすごく端折ってしまってます。)

私はこの時かなり興味深く話を聞いていたのですが、そこには日本庭園の中で、梅雨特有の湿度の高い空気を吸っていた事も関係しているのかもしれません。

さて今回紹介するのはネックレスです。

マリン調なモチーフをポイントにゴールドのチェーンで(湿潤を無視して)夏らしくしあげてみました。

ボーダーの服なんかにもアクセントとしてあわせると夏らしさ倍増です。
Imgp0360

長さは大体30センチ程で、クリスタルの部分が鎖骨の少し下、一番長いモチーフ部分はそこから10センチ程下になります。
Imgp0358

| | コメント (0)

しずくロングピアス

ihana-staff,saoriです。
この場で書くのもなんですが、「ihana」ブログ内に違う販売サイトのアクセサリー写真があたかも私達の作品のように並んではクリックするとそのページに飛ぶとゆう連動技事件にビックリ仰天!
しかも記事を削除してもくっついてくるとゆうシツこさに困り果てて一旦記事を削除したままにしておりました。その時にコメントも消えてしまったものもありました!大変失礼しましたsweat02sweat02


もしかしたらまた最後にありえない広告がくっついてるかもしれませんが(最新の記事に関連するものがくっつく模様)。「Ads by Google 」のかなり迷惑な広告割り込みサービスのようです。
近いうちに対処法を調べておきまっす!

本日紹介するのはしずくの形のビーズをたくさん使用したロングピアスです。

Imgp4111


色は写真で見るよりも淡い色になってます。
長さは7センチ程ありますが少し短めにも出来ます。


Imgp4107

shine


| | コメント (0)

«アクリルモチーフ(白)のフープピアス